[全日制]学生たちの作品撮影企画「Re:action」原宿・表参道にて実施!
【 バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.05東京

イベント

ヘアメイク本科(2年生)が今回、「NEON COLOR」をテーマに、

表参道・原宿の大手商業施設のご協力を頂いてインスタレーションシューティングを行いました!!

このイベント名は「Re:action」

 

「クリエイティブ業界を目指す若者の新しいアイデアや価値、クリエイティブの楽しさを一般の方にダイレクトに伝えたい。

そして見た人々の思いや行動に変化をもたらせ「action」を起こして欲しいという」思いからこの名前を付けたそうです。

 

PINK、YELLOW、GREEN、RED、BLUE。

この5色5チームでシューティングを行います!!

 

数時間かけて仕込みしてきました。

 

1.jpg

 

そしてモデルさんたちが最終のチェックの為に、集合。

念入りにヘアメイクとスタイリングやモデルの出順を確認します。

 

2.jpg

 

そして、その後慌ただしく、みんなで屋上へ移動!!

これまで苦難を共に乗り越えてきた仲間と円陣を組みます!

 

2017_0605_0039.jpg

 

これまでの数ヶ月、完成した作品が全てボツになって寝れずに制作した日のこと、いいものを作る為に、

時には意見がぶつかって泣いたこと、みんな走馬灯のように思い出します。

 

2017_0605_0040.jpg

 

そしていよいよ今日という日を迎えました。

モデルが全員集結すると、圧巻!!! 本当に華やかです。

 

3.jpg

 

「めっちゃ、かっこいぃー!!」「ヤバい!!」と、大興奮で学生たちも撮影。

 

2017_0605_0023.jpg

 

そして円陣を組んで、最後みんなでモデルを囲んで気合いの声出しをしました!

 

2017_0605_0032.jpg

 

これまで引っ張ってきたディレクターが、

「1ヶ月頑張ってきました!!怒られてきました!!今日ぜったい成功させるぞー!!!」

その掛け声に、学生、モデル、講師、スタッフ全員が空に響く大きな声で、

「おおおーーー!!」

と応えます。

いざ、出発です。

 

2017_0605_0044.jpg

 

バスに乗り込む直前。

本当に最後の手直しです。

 

2017_0605_0053.jpg

 

「SHOHEI講師と勝講師に何度もダメ出しされて……。」と学生たち。

迷いに迷って何度もやり直して、最終的には納得のいくものができたとのこと。

 

2017_0605_0052.jpg

 

2017_0605_0055.jpg

 

ヘアメイクから衣装にいたるまで、すべて学生たちが作りあげました。

 

2017_0605_0064.jpg

 

いよいよ、これから大型バスにモデルさんを誘導し、表参道・原宿に移動します!

 

 

2017_0605_0071.jpg

 

しかし!!

この日は、まさかのゲリラ豪雨……。

車内で30分待機しましたが……止む気配なし。

 

「今だ!少し雨が落ち着いてきた。GO!GO!」と、スタイリストSHOHEI講師が突然のゴーサイン!!

パラパラと小雨が降りしきるなか、いよいよ「Re:action」がスタート!!

 

今回は学生の企画に、沢山の大手商業施設様が協力してくださいました!

最初は表参道ヒルズでの撮影!

カラフルなピースに、買い物中の方、海外からのお客さんも目を奪われます!

「なになにっ!?」「凄い!!」「WOW!」と、みんな注目。

 

2017_0605_0103.jpg

 

モデルさんを誘導整理する学生達に、「これはどこの団体がやっているの?」と一般の方からの質問。

「バンタンデザイン研究所です!!!!」と誇らしげに答える学生。

 

こちらは日本看護協会ビル前。

 

2017_0605_0123.jpg

 

そして東急プラザ表参道原宿。鏡に反射したモデルたち。本当にキレイです!

 

2017_0605_0137.jpg

 

モデルたちの撮影地点ラフォーレ原宿。

ここではフラッシュの嵐!!

 

4.jpg

 

学生、サラリーマン、ご年配の方まで、足を止めて見とれていました。

いろいろなお店のショップスタッフの方たちも、入口まで出てきて撮影の様子を見に来てくれました!!

 

でも、モデルさんを誘導する学生たちはクール!

雨でびしょ濡れでも表情を変えずにしっかりと作品でもあるモデルをエスコートしました。

 

 

そして、原宿駅に辿り着き、華やかな撮影がフィナーレを迎えます。

 

「ほんっと、最高です!!」

「もう一度やりたいくらい」

「雨も、演出になって楽しかった!」

と、みんなやり切った!という表情。

 

 

1.jpg

 

しかし、スタッフは、「急いで!モデルさんを校舎に帰して、すぐにメイクオフしよう!」と学生を促します。

休む間もなく、校舎へと戻った学生たちでした。

 

いかがでしたか?

多くの方々に、学生たちの熱いクリエイションが届けば幸いです!

ちなにに、撮影の様子は、こちらのタグからも……

#vantan #reaction #0605

ぜひご覧ください!

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加